≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災から5か月が過ぎましたが。。。
私の中では、つい最近のように今も感じます

今日も福島では震度5弱の地震がありました

大きな振れがある度に、あの日の恐怖が今でも蘇ります


*********


震災の一か月前に同居の義父が亡くなったばかりというのもあって
まだ心の傷が癒えないうちに
津波で亡くなってしまった方たちの
悲しみ苦しみを見たり聞いたり
人の生と死を考えるだけで
とても怖くて悲しくて泣いてばかりいました。


そして原発のこと風評被害
福島県民というだけで何も悪いことしていないのに
他県の避難先でひどい目にあわされた方も少なくありません


栃木県の某ラーメン屋さんでは
福島ナンバーのお客様は誰ですか?と聞き
誰か分かると
お代はいらないから今すぐ帰ってくれと言われた方。

他県へ遊びに行けば、煙草を投げつけられ暴言を吐かれた家族。

車のタイヤをパンクさせられ悪戯書きをされた方。。。


たった一部だけ心ない人たちがいることに、とても悲しく悔しい思いです


上を向いて歩こう

けれど未来を信じ、上を向いて一歩。。。また一歩
歩いて行かなくちゃいけない


そう強い気持ちで前を向いている方たちがたくさんいる


それなのに。。。


時たま心折れそうになる弱い自分が悲しい。。。




そんな私でも、自分なりに出来ること考えて
前に進んでみよう

人の為になる仕事がしたいと

今まで想像もしていなかった道へ歩き出しました
まだまだ、これから学ばなければならないことがたくさんあります


不安になる時もあるけれど、逃げないで頑張りたい





そんな思いで少しだけ、前に進めた今日この頃。。。

| 日記 | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫は毛布で丸くなる~♪


お久しぶりです!

ここずっと、みなさんのブログへ遊びに行っても
読み逃げしてしまっている状態です。。。
ごめんなさいアイコン

9月は子供達の学校行事が目白押しの挙句、私事でも何かと忙しい毎日を過ごしてます。



しっかし、今日の寒さは何なんでしょう

あの連日の暑さはどこへやら(;一_一)

用事があって実家に行ったのだけれど。。。
エル様、今日はこんな所にいましたよ





母が寒くて包まっていた毛布に一緒になってヌクヌク包まってた( ´艸`)ムププ

今日はとっても寒いものね~


| にゃんこ | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶臼岳登山


今日は那須ロープウェイに乗って茶臼岳に登山へ行ってきました
記念すべき初登山♪





観光客も多く中には高いヒールにワンピース姿の女性もチラホラアイコン

急斜面で岩がゴツゴツしているコースだから、かなり危険
そんな格好じゃ頂上まではいけません!


ほんと凄い場所なんだよ~

20109102.jpg


幼稚園のちびっ子達はこの危険コースを元気に登ってて
しかも慣れたような足取りで!
そんな姿に、ひたすら関心


20109107.jpg


45分ほどで頂上に到着。


子供達は元気×2
若いって素晴しいわアイコン


20109105.jpg

ペット連れの登山客も結構多くて
背中に背負われたダックスちゃんもいましたよ~

20109106.jpg

確かに綺麗な景色だったけれど。。。
・・・登山の良さはわかりませんでした~(;´Д`A ```


あまりにも凄いコースすぎて景色や登山をゆっくり楽しんでる場合じゃなかったし。


当分、登山は行かないでしょうアイコン


いや。。。たぶん。


けど、ここの茶臼岳のロープウェーコースは要注意!
下山中、全治一ヶ月や二ヶ月の重症を負った人達もいる危険な場所なので
充分気をつけて登山しないといけません。


我が家の小悪魔達は、ここの登山は無理だろうな

| 日記 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラれた女


最近、実家に行く回数が前より増えたおかげで?
小悪魔達より頻繁にご登場のエル様
今日も一段とプリチーーー!!




ねぇ~ねぇ~エル様♪一緒に遊ぼうべ~♪


201092.jpg


ねぇーってば!


2010923.jpg


お~い!無視ですかっ!?


まさか、あたしが見えてないとでも!?


ねぇ~エル様 あたしはここよ~


2010924.jpg


おいおいおい。

この至近距離からの・・・完全無視かよ~Σ( ̄ロ ̄lll)



2010925.jpg


・・・フラれた。




わんちゃんのお洋服をサイズオーダーでお作りいたします♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| にゃんこ | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe shizuku


久しぶりに カフェshizukuさんにランチに行って来ました♪

オーダーしたのは1日限定30食の『しずくセット』

自家菜園で大切に育てられたお野菜をふんだんに使ったランチとあって
お野菜づくしの一品!


野菜好きの私にはたまらないランチですアイコン


普段、お家だったら温野菜にマヨネーズたっぷりかけて食べちゃうんだけど
( 実は、マヨ好きアイコン
塩をほんのちょっとかけるだけで、お野菜に甘みが増してとっても美味しい!


しかも、お餅も付いていて5~6種類の中から好きな味をチョイス出来ます。
私は、こしあんをチョイス^m^ムフッ

とっても美味しくいただきました
ごちそうさまでしたアイコン





ちょっとづつ自宅の片隅で家庭菜園をしている小悪魔家
去年、子供達と一緒に育てたジャガイモは形が悪くて小さかったりしたけど
自分の家で採れた野菜ってだけで、美味しく感じました(*^_^*)V
プチトマトなんかは、ほったらかしでも
わんさか実がなって食べきれず大変だったけどアイコン


家庭菜園って良いよ!
自分達で育てて収穫して食べるって、ちょっと楽しいですよ~♪


ライン




わんちゃんのお洋服をサイズオーダーでお作りいたします♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| グルメ | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猪苗代湖


今日は子供達も最後の夏休みなので急遽、猪苗代に湖水浴に出かけました

いつも見学の私だけど・・・今日は思い切って入りましたよ~


猪苗代湖に入るの何十年ぶりだろーっ


ラッシュは着ていたけど
気づいたら腕が真っ赤ッ赤( ;´)Д(` ) <うそ~ん


痛い。。。痒い。。。
ポッキー焼けってより、土方焼けだわ こりゃ


外の仕事も辞めたし今年は美白だ!!!て思ってたのに
無理なのね~
あぁ来年こそ肌焼かないぞぉぉぉ



湖水から数分の所にある一面の蕎麦畑!
さすがは本州一の生産量

ちなみに写真の真ん中山の先に磐梯山が見えてたんだけど写真じゃ分らないくて残念。





新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 日記 | 22:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釈迦堂川全国花火大会

  今年もやってきました!釈迦堂川全国花火大会

  この花火大会が終わると夏休みもあと数日。

  夏も終わってしまう感じで毎年の事だけれど寂しい気持ちに駆られます(^_^;)

  毎年、誰かしらお客さんを招いて花火大会を楽しむのですが
  今年は子供達が義母達に連れられ有料席で観覧するということで
  お姉ちゃんは浴衣を着て嬉しそうに出かけていきましたよ~
  良いな~良いな~


  なので今年は私と旦那、小悪魔達は自宅で観覧
  でもでも!小悪魔家からはリビングからバッチリ花火が見えるので
  まぁ良しとしましょう♪


  こんな感じで見えます



  中継ラジオ聞きながらクーラーの効いた部屋で
  お酒片手に見る花火は格別~♪





  もっと綺麗な花火打ち上がってたのに
  食べる飲む撮るは大変で(笑)
  良いとこの花火が全然撮れなかった。。。。





  今年も素敵な花火大会でした!





新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 日記 | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

