PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災から5か月が過ぎましたが。。。
私の中では、つい最近のように今も感じます

今日も福島では震度5弱の地震がありました

大きな振れがある度に、あの日の恐怖が今でも蘇ります


*********


震災の一か月前に同居の義父が亡くなったばかりというのもあって
まだ心の傷が癒えないうちに
津波で亡くなってしまった方たちの
悲しみ苦しみを見たり聞いたり
人の生と死を考えるだけで
とても怖くて悲しくて泣いてばかりいました。


そして原発のこと風評被害
福島県民というだけで何も悪いことしていないのに
他県の避難先でひどい目にあわされた方も少なくありません


栃木県の某ラーメン屋さんでは
福島ナンバーのお客様は誰ですか?と聞き
誰か分かると
お代はいらないから今すぐ帰ってくれと言われた方。

他県へ遊びに行けば、煙草を投げつけられ暴言を吐かれた家族。

車のタイヤをパンクさせられ悪戯書きをされた方。。。


たった一部だけ心ない人たちがいることに、とても悲しく悔しい思いです


上を向いて歩こう

けれど未来を信じ、上を向いて一歩。。。また一歩
歩いて行かなくちゃいけない


そう強い気持ちで前を向いている方たちがたくさんいる


それなのに。。。


時たま心折れそうになる弱い自分が悲しい。。。




そんな私でも、自分なりに出来ること考えて
前に進んでみよう

人の為になる仕事がしたいと

今まで想像もしていなかった道へ歩き出しました
まだまだ、これから学ばなければならないことがたくさんあります


不安になる時もあるけれど、逃げないで頑張りたい





そんな思いで少しだけ、前に進めた今日この頃。。。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://happydogmania.blog25.fc2.com/tb.php/68-ca167de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

