PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワースポット★栃木編★日光東照宮


注)今日はワン記事じゃないですよ~

日曜日に急に思い立って・・・行ってきました!


社寺が世界遺産にも登録されてる栃木県日光にある日光東照宮
江戸幕府初代将軍 徳川家康を神格化した東照大権現を祀っている神社で
眠り猫でも有名ですよね♪

パワースポットとしてもお馴染みかと思います


20106135.jpg

休日のせいか凄い人!
海外の観光客の方が多くて、特に中国のツアー客が多かったかな?

中国の方々は何故か木々や苔を熱心に写真撮っていたのに少し驚きました

2010613gojyuunotou.jpg

東照宮入り口にある五重塔
国指定重要文化財に指定されています

20106132.jpg

あちこちの建物に色々な動物を見ることができますが
これらの動物のほとんどは平和を象徴するものとして描かれているそうです。


見ざる、言わざる、聞かざるの三猿は
様々な国、文化によって意味が少し違っていますが

ここ日光の三猿、見ざる・言わざる・聞かざるの猿は幼年期の猿で
子供のころは悪い事を見たり、言ったり、聞いたりしないで
素直な心のままに育ちなさい。という子供への教育が表現されてるようです。

親なら子に対して本当にそう思いますね

20106133.jpg

家康公の墓所の隣に「願いが叶う杉」があるのですが
子供達が何やらゴニョゴニョとお願い事してた(笑)

息子ちゃんのお願い事聞いたら

『一億三万円、宝くじ当りますように』

だって( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ねぇその端数の三万円って何よ?



まぁそれはさておき、素晴しく豪華な建物の造りと

豊かな木々・・・


空気が違うというか、流れが違うというか多くの人々の中にいても
それが感じられました

パワーを少し吸収できた様な気がします。


そして日光と言えばこちら!

華厳の滝
 
落差97m、滝巾7mの日本三名瀑のひとつにも数えられている見事な滝です

野生の猿が見たいっていう息子ちゃんのたっての希望で
いろは坂を越えここまで来たけど

猿・・・峠中、一匹も見れず

2010613kegon.jpg

滝より猿が見たかったのに!!!って怒られちゃいました。

日光滞在時間、たったの5時間。
ゆっくり観光するなら宿泊コースでないと日光は満喫できないかも!?

今度は、思い立って行くんじゃなくて
ゆっくり足を運びたいと思います!

いつか、色々な場所のパワースポットにも行って見たいな♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  


| 日記 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happydogmania.blog25.fc2.com/tb.php/36-8fb721d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

