2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものまね?

エルさま、何やら練習中でございます






。。。。。







『あい~んっ』








20118272.jpg



あ~っ志村けん?



。。。(;一_一)ちょいと違うな~





じゃ。。。じゃっ!こうかニャ?
2011827.jpg




はいっ!良くできました

| にゃんこ | 08:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供たち


我が家のチビちゃん達、明日で夏休みが終わりってことで
何やら念じてます
『夏休みのびろーーのびろーーーっつ』(笑)




**************



盆が明けてから天気が悪い日が続いてるので
外で遊ぶことも
もちろん、わんこ達の散歩もしません


私たちの住んでいる地域は比較的、放射能量は少ないですが
やはり雨は避けたいです





震災後は外で元気に遊ぶ子供の姿もあまり見かけなくなりました


家の近くの池でザリガニ釣りを楽しむ子供の姿もありません


目に見えないもののせいで
子供たちが我慢を強いられています


これからどうなっていくのでしょう。。。


未来ある今を生きる子供たちが危険にさらされ

それでも原発は必要なのでしょうか?

| 日記 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝

震災後、すぐに遠くから駆けつけてくれた友人
はるべる遠方から何時間もかけて、皆からの物資を積んできてくれた主人の友人
水や食べ物が手に入らず困っているときに届けてくれた他県に住む義弟夫婦
何か出来ることはないかと考えに考え、募金をしてくれた友人
お菓子や食べ物を送ってくれた友人
無事を心配して励ましてくれた友人

改めて。。。本当にありがとう

そして、たくさんの方達が被災地のことを思い助けてくださっている

優しい気持ちをもった人たちがたくさんいる日本
そして日本を思ってくれる世界の人々


だから、皆頑張ろうって思えるのですね。。。


本当に感謝いたします

| 日記 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災から5か月が過ぎましたが。。。
私の中では、つい最近のように今も感じます

今日も福島では震度5弱の地震がありました

大きな振れがある度に、あの日の恐怖が今でも蘇ります


*********


震災の一か月前に同居の義父が亡くなったばかりというのもあって
まだ心の傷が癒えないうちに
津波で亡くなってしまった方たちの
悲しみ苦しみを見たり聞いたり
人の生と死を考えるだけで
とても怖くて悲しくて泣いてばかりいました。


そして原発のこと風評被害
福島県民というだけで何も悪いことしていないのに
他県の避難先でひどい目にあわされた方も少なくありません


栃木県の某ラーメン屋さんでは
福島ナンバーのお客様は誰ですか?と聞き
誰か分かると
お代はいらないから今すぐ帰ってくれと言われた方。

他県へ遊びに行けば、煙草を投げつけられ暴言を吐かれた家族。

車のタイヤをパンクさせられ悪戯書きをされた方。。。


たった一部だけ心ない人たちがいることに、とても悲しく悔しい思いです


上を向いて歩こう

けれど未来を信じ、上を向いて一歩。。。また一歩
歩いて行かなくちゃいけない


そう強い気持ちで前を向いている方たちがたくさんいる


それなのに。。。


時たま心折れそうになる弱い自分が悲しい。。。




そんな私でも、自分なりに出来ること考えて
前に進んでみよう

人の為になる仕事がしたいと

今まで想像もしていなかった道へ歩き出しました
まだまだ、これから学ばなければならないことがたくさんあります


不安になる時もあるけれど、逃げないで頑張りたい





そんな思いで少しだけ、前に進めた今日この頃。。。

| 日記 | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

