2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe shizuku


久しぶりに カフェshizukuさんにランチに行って来ました♪

オーダーしたのは1日限定30食の『しずくセット』

自家菜園で大切に育てられたお野菜をふんだんに使ったランチとあって
お野菜づくしの一品!


野菜好きの私にはたまらないランチですアイコン


普段、お家だったら温野菜にマヨネーズたっぷりかけて食べちゃうんだけど
( 実は、マヨ好きアイコン
塩をほんのちょっとかけるだけで、お野菜に甘みが増してとっても美味しい!


しかも、お餅も付いていて5~6種類の中から好きな味をチョイス出来ます。
私は、こしあんをチョイス^m^ムフッ

とっても美味しくいただきました
ごちそうさまでしたアイコン





ちょっとづつ自宅の片隅で家庭菜園をしている小悪魔家
去年、子供達と一緒に育てたジャガイモは形が悪くて小さかったりしたけど
自分の家で採れた野菜ってだけで、美味しく感じました(*^_^*)V
プチトマトなんかは、ほったらかしでも
わんさか実がなって食べきれず大変だったけどアイコン


家庭菜園って良いよ!
自分達で育てて収穫して食べるって、ちょっと楽しいですよ~♪


ライン




わんちゃんのお洋服をサイズオーダーでお作りいたします♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  


| グルメ | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猪苗代湖


今日は子供達も最後の夏休みなので急遽、猪苗代に湖水浴に出かけました

いつも見学の私だけど・・・今日は思い切って入りましたよ~


猪苗代湖に入るの何十年ぶりだろーっ


ラッシュは着ていたけど
気づいたら腕が真っ赤ッ赤( ;´)Д(` ) <うそ~ん


痛い。。。痒い。。。
ポッキー焼けってより、土方焼けだわ こりゃ


外の仕事も辞めたし今年は美白だ!!!て思ってたのに
無理なのね~
あぁ来年こそ肌焼かないぞぉぉぉ



湖水から数分の所にある一面の蕎麦畑!
さすがは本州一の生産量

ちなみに写真の真ん中山の先に磐梯山が見えてたんだけど写真じゃ分らないくて残念。





新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 日記 | 22:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釈迦堂川全国花火大会

  今年もやってきました!釈迦堂川全国花火大会

  この花火大会が終わると夏休みもあと数日。

  夏も終わってしまう感じで毎年の事だけれど寂しい気持ちに駆られます(^_^;)

  毎年、誰かしらお客さんを招いて花火大会を楽しむのですが
  今年は子供達が義母達に連れられ有料席で観覧するということで
  お姉ちゃんは浴衣を着て嬉しそうに出かけていきましたよ~
  良いな~良いな~


  なので今年は私と旦那、小悪魔達は自宅で観覧
  でもでも!小悪魔家からはリビングからバッチリ花火が見えるので
  まぁ良しとしましょう♪


  こんな感じで見えます



  中継ラジオ聞きながらクーラーの効いた部屋で
  お酒片手に見る花火は格別~♪





  もっと綺麗な花火打ち上がってたのに
  食べる飲む撮るは大変で(笑)
  良いとこの花火が全然撮れなかった。。。。





  今年も素敵な花火大会でした!





新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 日記 | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネネを思い出しエルを思う


エルが実家の子として迎え入れられ早2年。


エルが家族になる前に飼っていたキジトラ猫のネネを今でも思い出します
ネネが突然いなくなってから、もう2年以上かぁ。。。


いつも遊びに出かけて遅くとも2、3日で家に帰ってきていたネネ
でも雪が積もる冬の寒い日
遊びに行ったきりネネは戻ってきませんでした



家族として過ごした時間はたった半年
保護した時は、一ヶ月程の大きさでとっても小さかったっけ


20108165.jpg
赤ちゃんの頃のネネも可愛かったな~

ネネ・・・今どこで何をしてるの?




ネネがいなくなってしまった後
実家の愛猫となったエルはネネの時の様に外へは自由に出しません





窓の外を眺め外への憧れを膨らませ自由に外を歩き回りたいと
思っているのかな?



けれど、エルもネネのときのように自由に外へ出入りさせては
永遠に帰ってこなくなってしまう時がくるんじゃないかと思うと
きっと、妹も怖いのでしょう。


でもね・・・それでもエルがみんなに愛され可愛がられ幸せであると思いたい。


2018162.jpg


たまに、父の肩に乗せてもらい少しの時間だけど外へ散歩へ出るエル
そんな時いったいエルは何を思っているのかな・・・?






新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| にゃんこ | 16:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小悪魔達と実家へ盆泊まり


1年ぶりに小悪魔達も、私の実家へお泊りしてきました~♪

久々のお泊りに小悪魔達も大興奮

人数だけでも賑やかだけど
の音に話し声 ワンワン声 子供達の騒ぎ声と、とにかく賑やかなのなんのって


1番ビックリしてたのは、この子でしょう・・・


ごめんね~エル


いつもはとっても静かに過ごしてるのに
小悪魔達の来襲プラス、どんちゃん騒ぎだもんね(笑)


20108143.jpg

物陰から小悪魔達の様子を伺うエル



そんなエルに全く興味の無いアッシュは

イソイソと妹の膝の上に乗って
ここぞとばかりに甘えん坊
人懐っこくて、大人しいアッシュは妹のお気に入り♪





アッシュと違ってエルには興味深々なのに人間にはさほど興味の無いマロは
人懐っこくないし、みんな可愛がってくれるのに愛想は無いし・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

挙句に落ち着きが無いせいで(別名ちゃかマロだからね)

マロは顔は可愛いんだけどなぁ・・・ってガッカリされる始末( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


姪っ子も、ヌイグルミみたいで可愛い~って抱っこしようとしてくれてるのに
逃げまくって、抱っこ断固拒否


20108142.jpg

そんでもって、テーブルの上のご馳走に目が釘付けで食べようとするしね・・・

マロ『それが何か問題でも?』ってお顔だね(笑)


++++++++++


そうそう!例の松茸は・・・
地竹と一緒に松茸ご飯にしました ルンルン((´I `*))♪


20108145.jpg


みんなで美味しくいただきました!
ごちそうさま~



そして!夜は、郡山市 あさか野花火大会を見に行きましたよ~♪


P1050632.jpg


やっぱ夏といえば花火だね!
とっても綺麗でした



花火大会から帰ったリンは、とっても疲れたようで
布団であっという間に夢の中zzz


P1050662.jpg

うふふっ♡(。→ˇ艸←)可愛いなぁ

私も疲れて凄い眠かったけど、みんな寝静まった頃・・・
ガサガサと動き回るエル

リンにとっても興味あるエルは爆睡してるリンに近づいては匂いを嗅いで
リンが目を覚ますと一目散に逃げるを繰り返し(*≧m≦*)プププw

それがなんだか可愛くて観察してると、なかなか眠れなくてねぇwww


エルは、アッシュやマロに若干興味はあるみたいだけど
リンには、それ以上に興味があったみたい。


リンが女の子だったからかな???



しっかし一泊二日だったけど、ドッと疲れたなぁ・・・
でも楽しかった!


また来年、小悪魔達全員と来襲するから待っててね~エル!








新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| わんこ | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

今日は我が家のお兄ちゃんの9歳のお誕生日でした(*^_^*)

一年があっという間です・・・。




お兄ちゃん お誕生日おめでとう~~っ



ほんと子供の成長は早いですね

あんなに駄々っ子だったお兄ちゃん
今ではすっかり大人?です(笑)

なんて・・・まだまだ甘えん坊だけどね( ´艸`)ムププ
いつまでママ大好きっ子でいてくれるのかなぁ?

20108131.jpg

お誕生会最中、義父母のお友達が上海から盆休みで帰省したからと
お土産を持ってきてくれました

P1050568.jpg

松茸よぉ

明日は私の実家に行くのでお裾分けしてもらった松茸持参で
皆で美味しく頂こうと思いまふ





新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 日記 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でもない1日

  昨日は友達と夜ごはんに行ったんだけど
  お店がクーラー効きすぎで寒かった~
  寒い中、体を摩りながら4時間も話し込んでしまって
  おかげで今日はお腹の調子が悪いですアイコン


  今日はいつもより涼しくて私には寒いぐらい


  連日、猛暑で舌が伸びきってた小悪魔達にとっては過ごしやすいようで
  気持ち良くお昼寝してますよアイコン


| 日記 | 08:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけどBBQは良いね♪


暑いと何故だか無性にバーベキューってしたくなりません!?
パパさんは夏になると、バーベキュー×2騒ぎ出す(笑)
私はあんまり肉は好きじゃないけど
バーベキューをやるのは楽しい(*´σー`)エヘヘ



小悪魔達も外で一緒に楽しくバーベキューしながら遊べるしね♪

ちょっと前まで考えられなかったけど
アッシュとマロも一緒にいれる様になってきたから
余計に楽しい!
このままの状態が続いてくれると嬉しいし助かるんだけどな~


2010808.jpg


ふと、デッキの手すりを見たらカミキリ虫が!!!
ん?あれ?名前あってるかな?


20108081.jpg


虫怖いし気持ち悪いんだけど思わず写真撮っちゃったよ
だって、久々にこの虫見たんだもの。

でも、怖いから正面でなく背後から そぉ~っとね写真をパシャリ(笑)

カラー写真はどうもうけ付けないのでモノクロで!


それでもやっぱり・・・あんまり凝視出来ないわぁ(^_^;)





新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫って暑くないの!?


連日の猛暑続きで人間も動物もバテ気味・・・のはずが

なんだか、この方だけは暑いところも平気なようで

むしむしと暑い廊下や部屋でゴロゴロ





クーラーの効いた部屋じゃなくて、暑いところを選ぶエル


2010871.jpg


猫って暑いところ平気なのーーーっ?


2010872.jpg


小悪魔達なんて、クーラー&扇風機大好きなのに!


2010873.jpg


こんな暑い中でも、お寝むかいっ


2010874.jpg


・・・・・。


2010875.jpg


寝たし(* >ω<)=3 プー!!






新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| にゃんこ | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人面茄子!?

またまた!茄子ネタ絵文字


妙な茄子を見つけたので
ちょとイタズラして茄子をカッターで彫り彫り・・・





人面茄子

良い具合に鼻の形が出来てたから顔を彫り彫りしちゃった♪


なんか・・・ちょっと怖いけどね~






新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 日記 | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが長い?

親戚から超ロング~な頂き物をしました^m^ププッ

ちょっとリンと比べてみよっか??



どうかな~どうかな~?

2010832.jpg

頂き物の茄子・・・長いね~(笑)

リンより長い(* >ω<)=3 プー


2lのペットボトルと茄子

201083.jpg

どうよ!?


ちなみに茄子の長さは39cm

さてさて・・・この茄子どう料理しょっかな~♪





新作のサイズオーダーのお洋服UPしました♪
shopbn.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| わんこ | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

