2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはね息抜きが必要

ごめんなさい絵文字

諸事情の為、しばらくコメント欄閉じさせていただきます

時間を見ながら、みなさんのブログへは訪問&コメントしたいと思います
落ち着くまで少しお時間をくださいませ絵文字



今日はどんよりなお天気でちょっと憂鬱な気分

実は・・・訳あってこの間から無職です。

今までやってきた仕事、同じ職場に心友がいたからこそ頑張ってこれたのだけど
予定外の時期に辞めてしまいました


年内には辞めようと考えてはいたけど、ちょっと早めな退職になっちゃいました。


毎日職場で顔を合わせ励まし合っていた心友を残してきたことが
・・・かなり気がかりです


そして今日は、その心友に久々に会ってきました絵文字


ファミレスでランチ絵文字



お子ちゃま達が帰ってくる2、3時間の間だったけど
色んな事話しして凄く息抜きになったよ

楽しかった~絵文字



信頼して心から何でも話の出来る友達がいるって
凄くありがたいものですね


さぁて!明日もお子ちゃま達はお弁当
キャラ弁お願いされてるんだよね絵文字
上手くいったらUPするかも???

| 日記 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ?鬱陶しいのかしら???

ごめんなさい絵文字

諸事情の為、しばらくコメント欄閉じさせていただきます

時間を見ながら、みなさんのブログへは訪問&コメントしたいと思います
落ち着くまで少しお時間をくださいませ絵文字



こんにちは~!こんばんは~!
またまた久々の更新となってしまいました

あれもこれもとやっているうちに、日が経つのは早いもので・・・

6月も終わりに近づいてきて妙にソワソワしとります

+-+-+-+-+-+-+-+-+-++++++++


用事があり久々に実家に行き愛しのエルにゃんにご対面

エルにゃんも相変わらずキュートなお顔で
お出迎え!?


・・・・。

・・・・・・。


あら?なんか、鬱陶しいってお顔じゃない?




ん~っ そんな顔されても
やっぱり、かまいたくなっちゃうわぁ絵文字絵文字



P1050149.jpg



甘噛みだし、痛くないもんね


にゃんこって、電化製品?好きだよね?
テレビの上とか、パソコンのプリンターとか。


エルもテレビの上からずっと動かないしね

暖かくて気持いいのかな

P1050151.jpg


まぁ、エルだってずっとこうしてるわけにもいかないわけで。。。

トイレ行ったりどっか行ったり動こうものなら
もう大変

私やお兄ちゃんの餌食に(笑)

P1050145.jpg


それを分っているから

私達の様子を伺いながら一目散に移動するエルなのでした(笑)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| にゃんこ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワースポット★栃木編★日光東照宮


注)今日はワン記事じゃないですよ~

日曜日に急に思い立って・・・行ってきました!


社寺が世界遺産にも登録されてる栃木県日光にある日光東照宮
江戸幕府初代将軍 徳川家康を神格化した東照大権現を祀っている神社で
眠り猫でも有名ですよね♪

パワースポットとしてもお馴染みかと思います


20106135.jpg

休日のせいか凄い人!
海外の観光客の方が多くて、特に中国のツアー客が多かったかな?

中国の方々は何故か木々や苔を熱心に写真撮っていたのに少し驚きました

2010613gojyuunotou.jpg

東照宮入り口にある五重塔
国指定重要文化財に指定されています

20106132.jpg

あちこちの建物に色々な動物を見ることができますが
これらの動物のほとんどは平和を象徴するものとして描かれているそうです。


見ざる、言わざる、聞かざるの三猿は
様々な国、文化によって意味が少し違っていますが

ここ日光の三猿、見ざる・言わざる・聞かざるの猿は幼年期の猿で
子供のころは悪い事を見たり、言ったり、聞いたりしないで
素直な心のままに育ちなさい。という子供への教育が表現されてるようです。

親なら子に対して本当にそう思いますね

20106133.jpg

家康公の墓所の隣に「願いが叶う杉」があるのですが
子供達が何やらゴニョゴニョとお願い事してた(笑)

息子ちゃんのお願い事聞いたら

『一億三万円、宝くじ当りますように』

だって( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ねぇその端数の三万円って何よ?



まぁそれはさておき、素晴しく豪華な建物の造りと

豊かな木々・・・


空気が違うというか、流れが違うというか多くの人々の中にいても
それが感じられました

パワーを少し吸収できた様な気がします。


そして日光と言えばこちら!

華厳の滝
 
落差97m、滝巾7mの日本三名瀑のひとつにも数えられている見事な滝です

野生の猿が見たいっていう息子ちゃんのたっての希望で
いろは坂を越えここまで来たけど

猿・・・峠中、一匹も見れず

2010613kegon.jpg

滝より猿が見たかったのに!!!って怒られちゃいました。

日光滞在時間、たったの5時間。
ゆっくり観光するなら宿泊コースでないと日光は満喫できないかも!?

今度は、思い立って行くんじゃなくて
ゆっくり足を運びたいと思います!

いつか、色々な場所のパワースポットにも行って見たいな♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 日記 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間が欲しいっ!

お久しぶりです!

きっ・・・気づいたら、もう6月も半ばじゃないですか!?

この間、もう衣替えの季節ね~なんて思ってたのに アセアセ... ( -`Д´-;A)

こんなに、ブログ放置して何をしていたかって?

はいっ!お仕事ですっΣd(ゝ∀・ィェィ

ショップのHPリニューアル&新作の生地探し&試作品作成・・・
ほんと毎日PCとにらめっこ状態
特にショップのHP大改造は大変(;´@へ@`)アゥ…

もちろん、本職の仕事も毎日行ってますょ

なもんで毎日、時間が足りくらい忙しいです。。。

昨日は水通しした生地を干し×2しました。

まだ届いてない生地とかもあるから、新作のカートオープンは
もう少し時間かかりそうです。

カートオープンが出来る様になりましたら、改めてお知らせいたしますね♪

また、少しの間ブログ訪問等 遅くなってしまいますが
時間が出来たら必ず訪問します!ごめんなさい

| 日記 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きのない子は○○○マロ

今日は、マロの地団駄をお送りいたしましょう♪

あっ!正確には踏鞴を踏むがあってるのかしら?
悔しがってるわけじゃないからね( ´,_ゝ`) プッ



マロは、我が家に婿入りしてきた時からこんな感じ

まぁ・・・ちゃかちゃか ちゃかちゃかと落ち着きない子だわ~

アッシュなんか若干、マロから離れたとこで様子伺いながらも
ピクリとも動かないのにね?

ホント!対照的な2匹だわ


※ちなみに、ちゃかちゃかとは
 落ち着きなく動くという意味。
 方言?なのかな?
 青森県、山形県、三重県などでも使われる言葉だそうな(^_^;)

201061.jpg

どうにもこうにも落ち着きがないんだよね
そんなマロをうちでは皆いつしか、こう呼ぶようになりました。

お~っい! チャカマロ


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2010611.jpg

え~え~分りましたよ。
そーいう事にしときましょうかね?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| わんこ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

