2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君はなくてはならない存在のひとつなのだよ!

最近、パソコンの調子が悪いです。
電源入れて起動しても、勝手に電源が落ちてまた起動し直す
みたいな。
再起動を繰り返すわけじゃないけど、たぶん何らかの原因があるんだよね(-_-;)

致命傷になる前になんとかせねば!
リカバリーしなきゃいけなくなると面倒だな~

PCは言うならば、もうひとつの私の脳みたいなものだから。

私の空っぽの脳の変わりに、たくさんの情報詰め込んでくれてるわけだし。

はてさて、どうしましょか???

| 日記 | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島にだって美味いものはある!


TVで『エクスクロス~魔境伝説~』
やってたんでついつい最後まで見てしまった
気づいたら、こんな時間だわっ

さてさて・・・今日は私おすすめの美味いもん!をご紹介したいと思います♪

コチラ ↓ 『会津の雪』

ヨーグルトなんだけど、とってもクリーミーで濃厚!
しつこくない味わいで、しかも無添加♪

一度食べたら病みつきですよ~!
Σd(ゝ∀・)イイッ!!



福島ではスーパーなどで購入することができますが
オンラインショップでの購入も可能です。


      こちらから購入できます
      ★会津の べこの乳
      http://www.aizu.ne.jp/aizubeko/  
    

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


日曜日は外で軽くバーベキューやったんだけど
子供達と3ワンで色々写真撮って遊んでたの(*`▽´*)ウヒョヒョ

で、お姉ちゃんが撮ってくれた写真

20105251.jpg

トーテムポールだよっ♪


あっ!ちなみに後ろに人がボンヤリ写ってるけど
心霊写真じゃないですからね~ご安心を♪∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

| グルメ | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真加工☆DSB編☆

前々から興味があったスクラップブッキング
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが(*^_^*)

やってみたいな~と思いつつも、材料揃えるだけでも大変だし
時間に余裕があるわけでもないから、そのうちで良いやって諦めてたんだけど

最近、DSBなるものがあるのを知って
これがやってみたら、はまってしまいました~*:.。☆..。.(´∀`人)

フリー素材のサイトさんから素材をダウンロードして
あとはフォトショップやペイントショップ等の加工ソフトで
レイアウトするだけ♪

2010522DSB.jpg

アッシュ(犬)の写真はモノクロ加工してからレイヤーのブレンドモードで乗算に変更して
余分なところは覆い焼きで消しています。

デジタルスクラップブッキングも楽しいけれど
やっぱり、立体ならではの面白さがあるスクラップブッキング
やってみたいな♪(*´σー`)エヘヘ


      素材ダウンロード先
      ★ Cats and Nap
      http://cats-and-nap.blog.so-net.ne.jp/


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+


今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  

| 写真加工 | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぐわしい臭いに誘われて。。。


庭で散歩中、やたらとウッドデッキの下へ行きたがるアッシュ

何かあるのかな~とアッシュの後を付けてウッドデッキの下を見てみたら。。。。


あ~っ(ノд`@)アイター

あるよね~ 猫のウンモ


この辺は昔から猫が集まる土地らしくて(パパさん談)
近所では犬より猫を飼っている人の方が多いかも!


そのせいか、よくその辺に猫のが転がってる


アッシュ君、どうしてもが気になるようで、何度もウッドデッキの方へ・・・


↓ママに、掃除するまで行っちゃダメ!!って怒られ固るアッシュ(^_^;)


そういえば、いつだったか散歩中に家の周りウロウロしてたリンが
パパさんの元へ猫のウンモくわえてきたことがあったっけ…

パパさん『なんだ~リン♪何持ってきたんだ~?』
なんて言いながら、その物体見るなり『ぎゃっ!!猫のウンモだ!!』

くっせーーーーー!!!<丶'Д`>

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! と大騒ぎになったことが…

猫よけの為、水の入れたペットボトルとか義母さんが置いたりしてるけど
効果の方は???な感じ

20105163.jpg

いやさ、猫は可愛いし大好きだけどさ

ウンモだけは勘弁して~(。・ε・`。) ぷ。

うちの子、特にアッシュは好きなんだから

食べたら、マジ凹むよ~(泣)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+

今日も最後まで読んでくれて ありがとう♪
また遊びに来てね~!

pochi1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  


| わんこ | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間だけじゃないよ!物体X!



小悪魔家に遊びに来てくださってありがとうございます♪

誠に勝手ながら、通常生活に戻れるまで
しばらく訪問&コメ返が遅れてしまいます|;´・ω・`|ゞ スミマセン


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今日はこの方(アッシュ)の ある部分に注目していただきたい

いつの頃からか。。。気づいたら目立つようになっていた物体Ⅹ


20105161.jpg

その正体は。。。!?


はっ・・・はなくちょ!?


いえいえ・・・違いますょ


物体Ⅹの正体は正真正銘のホクロ

20105162.jpg

犬にもホクロ・・・って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

人間だけじゃないんだね~



| わんこ | 22:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は急に変わるものなのです


   4時起きで、はりきって運動会お弁当作ってた今朝
   もうすぐ出来上がるぞ!!って時に

   息子ちゃんの一言で事態急変!
   『喉が痛い~ゲホゲホッ※※(≧д≦;)!!』
 
   熱計ったら、38度

   ちょっ嘘やーーーんΣ(|||▽||| )

   お姉ちゃんに続き、息子ちゃんまでもダウン!

   二人揃って運動会欠席という事態に!

   幸い 息子ちゃんは、おたふくではなく扁桃腺
   でも!もしかすると 2~3週間後にお姉ちゃんから感染して
   おたふく風邪になってしまうかもしれないから気をつけて下さいね!
   。。。だってΣ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,


   いーーーっぱい作ったしまったお弁当のおかず達。。。

P1040974.jpg


   そんなわけで、パパさんが急遽 仕事に出ると言うので。
   今日のパパさん弁当は運動会仕様♪
   (奥のは運動会用に詰めたもの)

   義母達にも、お裾分けしたけど それでもまだまだ残ってるよ~



| 日記 | 12:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったとおり。。。(-_-;)


  こんにちは~♪

  昨日、耳の下が痛いと言っていたお姉ちゃん。

  思ったとおり。。。おたふくかぜ でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
  明日の運動会はもちろん出れるはずもなく
  家でおばあちゃんとお留守番することに!!
  息子ちゃんは、羨ましがってたけどね(^_^;)当の本人はガッカリ

  腫れがひけるまでは学校に行けないから、しばらく学校はお休みだし

  吹奏楽の練習に出れないのーーー!?って嘆いてたけど
  仕方ありませんな(-_-;)

  なんだか今日も慌ただしい一日だわ~

  明日の準備がまだ残ってるし

  また週末疲れが溜まりそうですヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
  

| 日記 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種をどう考える?

なんでしょうねーっ!?この寒さ
風も冷たいし…気温のせいかどうかは分りませんが
昨日から腹痛おきてます(;´Д`A ```
明後日は子供達の運動会だから体調万全にしておかないと

ライン

ここ最近、犬の去勢について色々とネットで調べていて
そんな中で、気になったサイト様が。。。

そこで『あぶない予防接種』という記事が目についたんだけど

衝撃的!?な内容が。。。

掲載許可がないので詳しい内容は載せられませんが
えぇ!?そうなのっ!?と思わず考え込んでしまいました。

ネット社会の今、色々な情報が簡単に入手することが出来ますが
何が正しくて何が不正解なのか。。。

きっと、この記事を見た方達も色々な考えを持ったことでしょう。

受け取り方、考え方も千差万別

結局はそれを見てどう考え、どう判断するかは自己責任でってこと

けれど、私はそういう事実もあるのだと勉強になったのは確かです。。。


そのサイト様はコチラからご覧になれます→健康犬バイブル


パパの腕の中で幸せそうな顔のリン


今、お姉ちゃんが耳の下が痛いって言うんで見たら腫れてる
熱も測ったら37.7度オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あたしの体調どころか、お姉ちゃんの体調の方がマズいじゃないのぉ
学校で、おたふくかぜ流行ってるみたいだし
こりゃ明日はとりあえず病院行き決定だぁ

明後日の運動会は無理かもーーーil||li _| ̄|○ il||l


| わんこ | 08:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいね♪


9日は母の日でしたね♪

今年は子供達が自分達の少ない貯金から
プレゼントしてくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

気持ちだけで充分だよって言ったんだけど
どうしても何かプレゼントしたい!
ってことで、お言葉に甘えちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

モンステラ

大好きな観葉植物、モンステラの鉢植え

初代モンステラは小悪魔達にカジカジされちゃって
ダメになってしまったから
これが二代目のモンステラ

今度は小悪魔達にカジカジされないように気をつけないと!

大事にするからね~!ありがとう(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

ライン

久々に3ワン揃っての写真撮れました♪

食べ物で釣ってる感ありありだけど

2010511.jpg

マロとアッシュがなんか怪しい雰囲気になったら
アンジュママさんが言ってたみたいにおやつで誤魔化しつつ
少し遊ばせてみたんだけど。。。

思ってた以上に、大丈夫でした♪
飼い主が神経質になりすぎるのも良くないんだな~って実感。

写真撮りつつ思ったんだけど、食べ物で釣った写真って必ずマロがぶれてる!
何故って。。。貰えるまで地団駄を踏むから(-_-;)

アッシュなんか微動だにしないし、リンも少しの間ならジッとしてられるんだけど
マロだけは無理!!!

食べ物見たら、どんな時でも地団駄踏むマロ。。。

ほんと落ち着きの無い奴です ̄Д ̄ =3 ハァ

| 日記 | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの好きな遊び


こっ・・・腰が久々に痛いです
22時過ぎまで実家で頼まれた見積もり作成やってて
今、家路に着きブログ更新中です(-。-;)

いやぁ~数時間イスに座りっぱなしは、さすがに辛い

今日もブログ更新するのが精一杯かも(-"-;A ...アセアセ
明日はゆっくり、ブログ訪問出来るかな

ライン

さてさて・・・今回は、初の小悪魔達の動画UPしてみました♪

まずは。。。アッシュとリン♪



わかりずらかったと思いますが(^_^;)
2匹ともビーチサンダルで遊ぶのが大好き!

リンは小柄な体のせいか足の速さも身軽さもアッシュより上
このサンダル投げ遊びは
アッシュは20回くらいで疲れて飽きて止めちゃうけど
リンの場合は多いときで最高100回は余裕でやっちゃう
チビのくせに凄いパワフル(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
そりゃ投げてる私も疲れるわ



そして、お次はマロ



P1040945.jpg

ひたすら野球ボール投げ→拾いに行く→カジカジの繰り返し
柔らかいボールだったりするとスグにダメになるけど…

P1040943.jpg

野球ボールは硬いおかげで、カジカジされても意外に長持ち♪
マロにーさんにはピッタリの玩具なんだッ☆^(o≧▽゚)oニパッ

| わんこ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク


こんにちは!久々の更新です(^_^;)

今年のゴールデンウィークは3日間あちこち出かけたけど
どこも人人人!人混みが凄い苦手だから余計に疲れちゃいました
休み明けた今でも何だか疲れがとれませーん

ライン

毎年恒例のピクニックは。。。
今年は石筵牧場へ行ってきました♪



ここへは、GW中初めて来たけど凄い人
乗り物乗るにも動物にエサやるにしても大混雑

201057.jpg

でも、まぁ。。。
シーズン中に花見が出来なくてガッカリしてたんだけど
石筵は少し散り始めてはいたものの
桜は見頃で嬉しかった~♪

ちなみに、ここはペット禁止です(=TェT=)

201005054.jpg

夕方からは実家でバーベキュー♪
実家には犬慣れしてない猫のエルもいるので
アッシュとリンは義母達にお願いして
吠え癖の悪い(笑)マロを連れてのお泊り

201005055.jpg

美味しそうな匂いに終始ガン見のマロ

地面に おこぼれが落ちてないかウロウロするもんだから

見張り役だった私

結局、口にしたのは一枚のお肉だけ
どーりで夜中お腹の虫の音が煩いわけだ
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

2010542.jpg

↑こーやってパパさんが美味しそうに食べてる写真
あとで見てたら何かムカムカ゛(`ヘ´#)
ちきしょー!!(笑)

ライン

初の2ショット写真!?

エルにゃん かなり警戒してますが(^_^;)

201005053.jpg

マロは人見知りはするけど
動物にはフレンドリー(あっ!アッシュは微妙ね)だから
エルに尻尾フリフリご挨拶

数ヶ月ぶりのご対面だったけど
やっぱし、常に一緒にいるわけじゃないから
エルが怖がるの無理もないよな~

ライン

おまけ写真♪

あっちむいてホイをするエル

201005052.jpg

セクシー?お目覚めショットのエル

201005051.jpg

そうそう!アッシュとリンとってもお利口さんに留守番出来た
みたいで、義父に褒められちゃった♪

いつも朝6時になると、クンクンワンワン始まるリンが
心配だったんだけど、ワン!って1回吠えただけって聞いて
安心した~

お寝坊ママがいないから今日は起こさなくても
大丈夫だわ!って分ってたのかしら???
(; ̄ー ̄A アハハ・・・ハッ


| 日記 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

