2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い間違い?

   今日は祭日で仕事も休みだってゆうのに、昼から どしゃぶりの雨
   結局、1日中なーんもやる気ゼロで
   ウダウダゴロゴロ(笑)
   小悪魔達も今日は寝てばっかりv(@^*^)v*/ニャハハ

   仕事の疲れも溜まってたし
   たまにはこんな日があっても良いよね♪(* ̄ω ̄)v寝て曜日~♪

ライン


   で、突然話は変わって私の母(以下 母ちゃん)の話しになりますが。

   うちの母ちゃん、かなりの天然と言いましょうか
   何と言いましょうか、とにかく言い間違いが酷いんです。

   先日も・・・・『あれ!あれさ行くべ。ミドリに!』と言う母ちゃん。

   ・・・は?ミドリってどこよ?

   よくよく聞いたら、ニトリの間違い( ̄Д)=3
   確かに看板、緑色だけどね。

   他にも

   ツルハドラッグはツルハット  ま   ぁ・・・ありそうな名前だけどね

   コールスローはコールスロース     余計なの付いちゃってるよ

   ケンタッキーで注文する時、店員さんにマジで
   コールスロースって注文するから恥ずかしい!!
   と、嘆いてた妹。。。

   とにかく、母ちゃんと話ししてると爆笑することがしばしばある
   ここに書き出したらキリがない(。´-д-)

   言い間違いや勘違い話しとか

   腹がよじれるほど笑かしてくれる

   今度、実家に帰った時は、どんなことで笑かしてくれるんだろ
   。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


おまけの写真。



ちょっかいを出す妹と少し迷惑気味のエル


| 日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワンの仲&食した子は誰!?

  アッシュとリンが同じ方向を見てますが・・・何故って
  ソファの裏をマロがウロウロしてるから



  我が家のマロとアッシュは超がつくほど仲が悪い
  目が合っただけでバトル開始になっちゃうから
  本気喧嘩は数え切れないほど

  そんなこんなで、3ワン部屋にいる時は
  つねにマロかアッシュを抱いてるか傍においておく状態
  私が仕事でいない時、食事の準備など目をかけてやれない時は
  ゲージ待ちの2匹

  基本、どちらとも仲の良いリンは自由気ままにウロウロ

  それにしても・・・年々喧嘩がエスカレートしていくのは何故??

  マロはどちらかとゆうと、仲良くしたいみたいなんだけど
  アッシュがどうしても嫌みたい

  ヒートの時は喧嘩モードスイッチも入りまくるので
  去勢も考えているんだけど・・・とりあえず
  出来るだけのことをやって
  それでもダメなら先生に相談してみようかなって考えてます。

  アンジュママさん、くーちゃんコメントありがとうございます♪
  我が家の3ワン今は、こんな感じです(^_^;)
  犬社会もなかなか難しいものですね。。。

ライン


  やられた~
  お姉ちゃんが楽しみにとっておいたパン
  ちんまりと食べられてるよ

P1040815.jpg


  誰よ食べたの!?お姉ちゃん怒ってんじゃん!!

  アッシュ?・・・・じゃないよね~?

P1040848.jpg


  マロかアッシュなら全部キレイに食べちゃってるはず!

  そうゆう食べ方するのって・・・

P1040847.jpg


  ・・・しらばっくれても、ちゃんと目撃者もいましたから~!

  リン・・・犯人は君だよ!

  隠しておいたつもりだったけど
  鼻が利くからねぇ・・・見つけ出すのは天才だわ(^_^;)

| わんこ | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局これだよね(^_^;)


昨日は甥っ子と姪っ子が遊びに来てくれたので
久々に3ワンを連れて、みんなで散歩♪



普段の散歩は、アッシュ&リンとマロ2回に分けてするから
腰痛持ちの私には結構キツイんだよね(^_^;)
なので、こうやってみんなで散歩できる日は楽ちん♪

P1040868.jpg

念のため、アッシュとマロの距離感は保ちつつの散歩ですが(苦笑)
いつもと違って大人数のせいか、アッシュもマロも初めは
あんまりお互い意識せずにいたんだけど

そんなのは束の間のこと

P1040869.jpg

ほら~ッ。やっぱりね(^_^;)
アッシュ後ろ振り返ってマロをガン見

そんなアッシュにマロもガン見

喧嘩になっちゃうと困るから、近づけないでね~
なんて気をつかいながら散歩してても

P1040871.jpg

結局、最後はコレ↓バトル開始寸前

P1040878.jpg

ご近所迷惑になる前に3ワン抱っこされて撤収されたのは
言うまでもありません。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

マロとアッシュが仲良く暮らせるように飼い主として
どうしたら良いか日々模索中

解決の糸口は見つかるのでしょうか?

| わんこ | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳のせいじゃありません


こんばんわ♪
今日は一段と腰痛がひどい はるりです(-公-、)シクシク
職業病みたいなもの?
寝ていても起きていても辛い 何していても い・た・い!
そんなわけで、なかなか寝付くことも出来ないし睡眠不足です
腰ベルト巻いて寝てみようかな・・・

一日忙しかったし、今日こそ早く寝たい
眠いのに眠れないって拷問に近いよね(;´@へ@`)?

コメントいただいているのに今日、訪問できなくてゴメンなさい

明日は、ちゃんとブログ訪問いたしますので
今日のところはご勘弁を。。。

ライン

そして明日は、コチラ↓を使って
ある方にある物を作りたいと思います♪



なんだろな~♪

それでは、皆様おやすみなさい
良い夢を。。。

| 日記 | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

楽しみにしていた花見だけど
結局、出来ませんでした~
寒くて、とてもじゃないけどお弁当広げて。。。
なんて気分になれなくて
公園に行ってワン'sを散歩して子供達もアスレチックで
ほんの少し遊んだだけで終わっちゃいました
山の方の公園だったので桜もまだまだ蕾の状態
なんかガッカリ!
しかもパパも私も花粉症が酷い状態になって
正午には家に帰ってきちやった
今週は雨ばかりの予報だし今年のお花見どうなっちゃうんだろ



久々の全ワン連れてのお出掛けだったけど
アッシュとマロは相変わらず不仲なので
車の中でも、散歩中でも喧嘩しないように気を使わなきゃ
いけないから、どっと疲れます。
目が合っただけでも一触即発の状態に。。。
もう、ここしばらく仲良く散歩とか出来てない状態だし
いつかまた前みたいに仲良くできる日がくるんだろうか???

2010418.jpg


ボスがちゃんと決まってないからとか色々理由あるみたいだけど

なんだか基本的に相性が良くないみたい?

あぁ今一番のワンへの悩みだわぁ

| 日記 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目で追う犬

今朝、消防車のサイレンの音で目が覚めちゃいました
時計を見たらまだ5時前 ハァ
何事だろうと窓を開けたら

P1040754.jpg
えぇドカ雪降ってんじゃーーーんッ< ;`∀´>マジっすヵ!!

予報で雪とは言っていたけど、ここまで凄い雪だなんて
思いもしなかったし!!!!

春の淡雪。。。って違うよね
こんなん見たら、もちろん仕事お休みました。
だって外仕事なんだもの。

みなさんのところでは雪降ってますか?





基本、はるり家では食事中はワンコはハウスなんですが
この方(アッシュ)だけは、たまに食事を共にします
他はかなりの食い意地はった子達で
人の目を盗んではテーブルのご飯食べちゃうから
ハウスです!

2010417.jpg

とはいえ、アッシュも我慢強いだけで食い意地ははってるので
つねにご飯のゆくところを行ったり来たり
子供達のおこぼし目的でウロウロ

パパが食卓につけばイソイソとパパの膝の上へ。。。

P1040742.jpg

パパの箸の動きから全く目を離しません

P1040746.jpg

あっそれはお肉

P1040748.jpg

今度はオイラの好きなあぶら菜のお浸し

あっパパの箸が止まった!

P1040750.jpg

その おかず落っことせ~落っことせ~っ

と、つねに念力を送っているようにしかママには見えませんが(笑)

| わんこ | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の日記

今日はこれから、子供達の学校の参観日

仕事(本業)が早く終わったのでサクッとブログUPして
これから身支度です(^_^;)

一昨日、ワン's達のシャンプー済ませちゃいました。
寒いから止めておこうと思ったのだけれど

結局、部屋をガンガン暖めてヌクヌクした状態で
ドライヤーとカット爪きり。。。汗かきながらやりましたょ(苦笑)

* * * * * * * * 

今日の桜
CAB04CLR.jpg 
デジカメをパパが仕事に持っていってしまったので
携帯画像です(なんだか暗いね) 


日曜はお天気良いみたいだし♪
みんなで楽しいお花見できるかな(*´>ω<`*)

楽しみだね~♪

CATNI3OL.jpg
↑なんだか思いっきりテーブルとか傾いた感じだし(^_^;)
家が傾いてるわけじゃなくて
カメラマンの腕が悪い証拠だね~
って当たり前か。。。

| 日記 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒れ模様

今日の福島県は朝から荒れ模様で
今は晴れ間が覗いているものの。。。
風も強いし、雪や雨がチラホラ
最近の天気はとっても、おかしいですねぇ

今日は少し臭ってきたワン'sをシャンプーしようかな
と考えていたけど寒いし
今日はやめておこう(^_^;)

今週、ワン'sを連れて皆でお花見行こうと思っていたから
シャンプーしたかったんだけどな(=ェ=`;)

やっと、この辺も桜の花が咲き始めました♪
桜の花が満開になるまでには
天気も回復してると良いのだけれど・・・

| 日記 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルにゃん

久々に実家に帰ったので
エルくんを撮影♪

ほんと可愛いぃぃぃ( ´艸`)ムププ

我が家のチビわん達も可愛いけど、エルも負けないくらい
可愛くて大好き♥


あんまりにも可愛いから、しつこい程観察しちゃう(笑)

2010491.jpg

写真撮っては撫でまくり
こねくり回して『う~んエル可愛いよぉ』を連発

2010492.jpg

あんまり、しつこいと可愛いエルも
最後にはキレます

睨みきかしてきます

引っ掻いて攻撃もしてきます

2010493.jpg

嫌われちゃうかもしれないから、ほどほどにしないと。。。
分っているけど

可愛いんだもん

| にゃんこ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


先週の日曜に行った南湖公園の桜
まだ蕾だけどだいぶふくらんできてる♪
開花までは もう少しかな?

P1040705.jpg

南湖公園から足をのばして
まほろんへ。。。
野外施設の竪穴住居の脇にたくさんの『ふきのとう』が
びっちり(^_^;)
食べごろはとうに過ぎてますね(笑)

P1040710.jpg

屋内施設にはこんな展示が!!

P1040715.jpg

昭和40年代の食卓風景の展示だそうです
なんだかとっても懐かしい感じ。。。

レトロな感じを出したくてトイカメラ風に
全部の写真を加工してみました♪

ん~なかなか良い感じ?

P1040713.jpg

今回行った、まほろんは白河市にある文化財センターです
入館は無料
子供達とパパは勾玉作りを楽しんでましたよ(有料)
他にも色々な体験が出来るみたいです
また、近いうち遊びに行く予定です(*^_^*)

P1040707.jpg

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね
まほろんホームページ

| 日記 | 18:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートOPENいたしました

ショップのカートオープンですがやっと出来るようになりました!
今まで使用していたカートをやめて、新しいカートにしたので
設置にかなり手こずり、だいぶ遅くなってしまいました

今回は完成品のみの販売となりますが
5月あたりには、オーダー品をUpしたいと思います。

| ショップからのお知らせ | 00:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

